自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

日本人がよく食べ、アメリカ人が食べない食物

日本人がよく食べ、アメリカ人が食べない食物がある。
納豆、わかめ、昆布、たこ、いか、ひじき、味噌、ごぼうなどだ。アメリカ人がこれらを食べているのは滅多に見た事がなく、アメリカのスーパーのアジアの食材コーナーでもなかなか売っていない。日本または中国韓国専門の食材店でようやく見つけられる。
巻き寿司にのりは欠かせないが、アメリカの寿司屋で巻き寿司を頼むとのりで巻かず、アボガドの巻き寿司や、何も巻かない物が一般的なほどだ。
またいかやたこを食するというのは、多くのアメリカ人の発想にないようで、いかやたこのにぎり寿司を私が食べていると同席のアメリカ人はEwww、と声に出して気持ち悪がる。
一方でエビやロブスター、カニは彼らの多くはよく好む。