自然に囲まれたNY北部に住む日本人が、現地の習慣や価値観等、日本とのあらゆる違いを紹介します。アメリカ留学、移住、旅行等、アメリカに興味のある人向けです。

アメリカで庭を持つと・・・



アメリカで庭を持つと、通常やらねばならない事があります。芝刈りです。これが結構大変で、3月から4月と暖かくなると芝刈りのシーズンが始まります。
私が住んでいるような、ど田舎ではアパートはほとんどなく、周囲は一戸建てばかり。また敷地も野球のボールを思いっきり投げてもお隣には届かないような野原が広がっているようなところですので、芝刈りもすぐには終わりません。芝はすぐ伸びるので、1週間か10日に1回、私の場合1回に1時間以上かかります。
かなりの重労働で、ガソリンを入れて動かす芝刈り機の移動が重く、写真のように休憩したくなる気になりますが、終われば何とも美しい芝生の野原が目に映えます。時々庭の日陰の椅子でのんびりするのがとても気持ちいいものです。